いつでもOK あまりにも素人過ぎてmineoの評判を下げるサポート新人かな「T」さん
- 質問のテーマ
- 操作方法
- mineo(au)
- HUAWEI nova 2 HWV31 au
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
ここ4-5年になりますでしょうか、貴社のauプランを利用しております。
いつぞやはHuaweiのnano SIM交換~設定の際に見事なサポートを頂きありがとうございました。
が、先日、pcとのテザリングが上手くいかず、サポートをお願いしました所、恐らく(明らかに)新人さんであろうサポートの方で、こちらが一つ質問する度に、「調べてきますので、3分ほどお待ち下さい」の連続でした。
こちらも順を追って話しますので、こちらが「現状(症状)こうこうです、何故ですか?」「どこを確認すれば良いですか?」「対処法は?」等々、全て「申し訳ございません、調べ参りますので少々お待ち下さい」と、その度毎に数分お待たされでした。
その過程では、
「では、〇〇を切ってみて下さい」
「では次は〇〇をオフにして」
「では、機内モードにしてみて下さい」
て、
え?
「大丈夫かよ」
と思いながらも、言われた通りにした所、
どーなるか、バカでも分かりますよね?
当然電話は切れました。
そこで谷さんは慌てて掛け直して来ました。(発信番号を見ての事でしょう)
「申し訳ございませんでした」と。
こちらとしては「大丈夫かコイツ」しかありませんでしたが、そこは新人なりに頑張っているんだから自分の部下を育てる気持ちな対応をしようと「大丈夫ですよ」「掛け直してくれたんだから」と冷静を保ちました。
その後も拙く頼りないサポートは続き、最後に出たのは「リセットボタンを押して下さい」でした。
結果、それでも繋がりませんでした。
その挙句、谷さんの最終サポートは、「もうこちらとしては打つ手がありません。新たにnano SIMを再発行して下さい」でした。「2600¥ですけど」と。
呆れてしまいました。
SIM交換で事態が解決する筈がありませんよね?
直後にHuawei Japanに電話してみたら、何のことはない、3分で解決し、無事繋がりました。
mineoさん、お分かりになりますでしょうか?
これは由々しき事態だと言う事が。
手が回らないからとあまりに知識のないサポートをただ置いていちいちマニュアルを読みながら「確認してまいりますので少々お待ち下さい」を繰り返し、最後は「弊社としてはお手上げです」と言うお粗末な展開は、これからの貴社の未来に有益とはとても思えませんよ、と言う事です。
否、ただ悪い評価を重ねていくだけでしょう。
その象徴が今回の事になっていますよと言う事です。
(前の人は素晴らしいサポートをして下さったのにも拘らず、たまにでもこう言う事があると前の人が築き上げた信頼を全てこの一人が崩壊させるのですよ)
どう言うお考えなのか、責任者の方の良識あるご見解を伺いたいと思いました。
白石
いつぞやはHuaweiのnano SIM交換~設定の際に見事なサポートを頂きありがとうございました。
が、先日、pcとのテザリングが上手くいかず、サポートをお願いしました所、恐らく(明らかに)新人さんであろうサポートの方で、こちらが一つ質問する度に、「調べてきますので、3分ほどお待ち下さい」の連続でした。
こちらも順を追って話しますので、こちらが「現状(症状)こうこうです、何故ですか?」「どこを確認すれば良いですか?」「対処法は?」等々、全て「申し訳ございません、調べ参りますので少々お待ち下さい」と、その度毎に数分お待たされでした。
その過程では、
「では、〇〇を切ってみて下さい」
「では次は〇〇をオフにして」
「では、機内モードにしてみて下さい」
て、
え?
「大丈夫かよ」
と思いながらも、言われた通りにした所、
どーなるか、バカでも分かりますよね?
当然電話は切れました。
そこで谷さんは慌てて掛け直して来ました。(発信番号を見ての事でしょう)
「申し訳ございませんでした」と。
こちらとしては「大丈夫かコイツ」しかありませんでしたが、そこは新人なりに頑張っているんだから自分の部下を育てる気持ちな対応をしようと「大丈夫ですよ」「掛け直してくれたんだから」と冷静を保ちました。
その後も拙く頼りないサポートは続き、最後に出たのは「リセットボタンを押して下さい」でした。
結果、それでも繋がりませんでした。
その挙句、谷さんの最終サポートは、「もうこちらとしては打つ手がありません。新たにnano SIMを再発行して下さい」でした。「2600¥ですけど」と。
呆れてしまいました。
SIM交換で事態が解決する筈がありませんよね?
直後にHuawei Japanに電話してみたら、何のことはない、3分で解決し、無事繋がりました。
mineoさん、お分かりになりますでしょうか?
これは由々しき事態だと言う事が。
手が回らないからとあまりに知識のないサポートをただ置いていちいちマニュアルを読みながら「確認してまいりますので少々お待ち下さい」を繰り返し、最後は「弊社としてはお手上げです」と言うお粗末な展開は、これからの貴社の未来に有益とはとても思えませんよ、と言う事です。
否、ただ悪い評価を重ねていくだけでしょう。
その象徴が今回の事になっていますよと言う事です。
(前の人は素晴らしいサポートをして下さったのにも拘らず、たまにでもこう言う事があると前の人が築き上げた信頼を全てこの一人が崩壊させるのですよ)
どう言うお考えなのか、責任者の方の良識あるご見解を伺いたいと思いました。
白石
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